みなさん、こんにちは!
齋藤です!

最近また気温が上がってきましたね!
その影響で、ゲリラ雷雨の様なものも増えてきています。
晴れていても、急に天気が悪くなってくることがあるので要注意ですねー。
とくに雷は非常に危険ですし怖いです。
鳴ったらできるだけ建物の中に避難しましょう。

さて、私は昨日まで三連休を頂いていました!
・・・ですが、ちょうどそのタイミングで娘が体調を崩し
ほとんどどこにも出かけられずに終わってしまいました
まあ、娘との絆を深められたので(?)良しとしましょう!


さて、三日目には娘も体調がよくなり保育園へ登園したので
ここぞとばかりに私が向かった先は「お風呂の王様」です

写真 2019-05-16 14 55 19

チェーン展開している所謂“スーパー銭湯”で、家の比較的近所にあるのですが
そこの店舗はなんと天然温泉なのです!

たまーに行くのですが、私実はお風呂があまり得意ではありません。

いや、入るのは好きなんです!
ただ、すぐのぼせてしまって長時間入っていられません
入っている時間が短くても金額は変わらないですから、
どうしても損した気分になり、あまり頻繁には足が向きません。
ただ、この日はせっかくの3連休だったのだから癒されたい!と思い行ってきました。

チェックイン(?)して、
さっそく温泉にザブ~ン!


・・・


・・・


・・・


熱い!
いや、お湯は適温ですが
体がポカポカしてもうちょっとボーとしてきた!

とりあえず一回上がろう!

時計を見ると10分進んでいました。
うん、自分としてはなかなか長く入ったぞ。

よし、今度は違う種類のお風呂に入ろう。
なになに?漢方炭酸薬湯?
なんだか体によさそうだ。


ザブ~ン!


・・・


・・・


・・・


よし!
こんなもんでいいかな!?
上がろう!

時計を見ると、まだたったの5分!?
合わせて15分で入浴が終わりました

まだまだ!
一回食事をしてからまた風呂に入るぞ!(少しでも元を取る決意!)
とりあえず、ふろ上がりにはこれだ!

写真 2019-05-15 12 11 19

コーヒー牛乳ではありません!
もっと大人の飲み物です

結局このお食事処で過ごした時間は1時間!

いったい何をしに来たんだー!

ちゃんと反省して、最後にもう一風呂浴びて帰りましたとさ。
(10分くらい

そんなこんなでリラックスできた(?)休日でした。

それでは、また!


※5/18(土)~5/19(日)は軽井沢キャンプに行ってきます!
そちらの様子もブログでご紹介しますね!
お楽しみに!

....................................................
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983                   
東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分
JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F        
.....................................................................
武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉にお勤めの方、お住まいの方は是非一度ご来場下さい。
.....................................................................
7CC武蔵小杉テニススクールはセブン&アイHLDSのテニススクールです