みなさん、こんにちは!
齋藤です!

ここ最近は梅雨らしい天気が多かったですね。
今日は晴れていますが、また週末から天気が悪くなる予報です

雨の日は外でテニスができないので嫌ですね~。
そんな時はテニスの動画でも見て、イメージトレーニングをしましょう!

最近はYouTubeなでど手軽にテニスの試合やレッスン動画などが見れるので良いですね。
私は休みの日などによくフェデラーの動画を見ています。

やっぱりあの美しいフォームと軽やかな足さばき、
そしてプレーの多彩さは見ていてほれぼれしますね
フェデラーは私より1学年上のお兄さんなのですが、
いまだにトップを走っていて本当にすごいです。
先週行われていたドイツ・ハレの大会でも10度目の優勝を果たし、
ウィンブルドンでの活躍も期待できそうです


さて、先日の週休日
久々に何も予定が無い休日でしたので、少し羽を伸ばしてのんびり過ごしました

私、お気に入りのラーメンがありまして
あまり身体によくないと思うので、たまにしか食べないのですが
この日は自分へのご褒美(なんの?)として、食べに行っちゃいました


店に入るとまず 食券を買います。
休日なので、生ビールもプラスしちゃいます
注文はいつも通り「味濃いめ、野菜大盛りで!」

運ばれてきたのがこちら↓

写真 2019-06-17 13 35 17


どうですかこのインパクト!

いわゆる「二郎インスパイア系」という種類のラーメンです。
本家の二郎も家から比較的近いところにあるのですが、
私はこちらのお店の方が好きです。

通な人はこの野菜とその下に埋まっている麺をひっくり返す
「天地返し」という技を使って食べるそうですが
私はまだまだ素人なのでちびちびと上の野菜を食べ進めて麺に到達します。

因みに、私が注文したこちらのラーメン、実は「ラーメン 小」です。
以前は「ラーメン 並」を注文していたのですが、
歳のせいかだんだん食べきれなくなってきてしまいました

野菜大盛りをやめるかラーメンのサイズを変えるか迷った挙句、
「ラーメン 小」に落ち着きました。

そんな私が“小”をモリモリと食べていると、
隣の席にOLらしき若い女性二人組がやってきました。

「お、女性同士でラーメン屋に来るなんて珍しいなぁ」

なんて余裕をかましていると、
何と彼女たちが注文したのは「ラーメン 並、野菜大盛り」でした



なにぃ~



女子に負けただとぉ~



これが若さか・・・
(某アニメに出てくる、クワトロ大尉の名台詞ですね


いや~、彼女たちより先に注文していて良かったです。
もし私が後から入って、並を食べている女性の隣で“小”を注文しようものなら
「え~、何あの男~。ダサくなぁ~い?」なんて思われるところでした

ふ~あぶないあぶない・・・

そんなこんなでラーメンを食べた後は食後のデザート

写真 2019-06-17 14 00 21

ファミマのフラッペをいただきました~
新発売のチーズケーキ味、とってもおいしい

なんだか、さっきのラーメン屋の女子たちよりも
私の方が女子力が高いんじゃないかと思う今日この頃でした。


おしまい。

....................................................
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983                   
東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分
JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F        
.....................................................................
武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉にお勤めの方、お住まいの方は是非一度ご来場下さい。
.....................................................................
7CC武蔵小杉テニススクールはセブン&アイHLDSのテニススクールです