みなさん、こんにちは!
齋藤です!

今日も雨ですね~。
降ったりやんだり?の梅雨らしい天気です
前回おすすめした「動画でイメトレ!」、していますか!?
私は先日、フェデラーのスーパープレー集を見ました!
なんだか自分もできそうな気がしてきて、練習せずに上手くなった気分になりました!(←勘違い)


さて、6/26(水)に大磯プリンスホテルのテニスコートにて「日帰りキャンプ」を開催しました!

写真 2019-06-26 12 58 54

11名ご参加いただき、堤ヘッドコーチと私の2人で担当いたしました
参加された皆様、ありがとうございました!
当日はとても天気が良くかなりの暑さでしたが、午前・午後それぞれ2時間たっぷりとテニスをしました

コートのロケーションとしては、海のすぐそばでとても気持ちの良いコートでした
写真の左上には海が見えていますね!
この「日帰りキャンプ」は毎年開催していますが、宿泊ではないので気軽に参加できるのが魅力です
是非来年の日帰りキャンプ、参加してみてくださいね


そして、大磯プリンスホテルと言えば「大磯ロングビーチ」が有名ですね!

写真 2019-06-26 9 15 35

今はまだプールはオフシーズンでしたが、プール開きに向けて清掃をしている最中でした。
私は武蔵小杉校に赴任する前の橋本校ヘッドコーチ時代は、毎年この「大磯ロングビーチ」に遊びに来ていました
当時の橋本校スタッフたちと共にはしゃぎまわったのは良い思い出です

このプール、夏場はものすごい人でにぎわっていています。
大きな”流れるプール”があるのですが、人が多すぎて身動きが取れないときもあります。

まさにあれですね。
おもちゃの“流しそうめん”みたいです。
あの楕円形でエンドレスで流れている感じがそっくりです



そういえば、ちゃんとした“流しそうめん”って体験したことがないなぁ。
あの竹筒に流れてくるやつ。
みなさんはちゃんとした“流しそうめん”って経験ありますか?
テレビではたまに見かけますが、リアルではあまりないのかなぁ?


なんて思っていたら、ありました↓

写真 2019-06-28 23 04 32

まさにイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の目の前にこの看板が
これはおもちゃのやつとは違って、ちゃんと竹筒で流れ落ちていくやつですね!
(いや、違っていたらごめんなさい)
「コスギ夏の風物詩」と書いてありますね、知りませんでした



よ~し、人生初“本格・流しそうめん”を体験してみるか~!




ん?日曜日?




レッスン抜けて流しそうめんに参加して・・・






はい!だめですね!


諦めて大磯ロングビーチ式の“流しそうめん機”を買います!



それでは、また!

....................................................
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983                   
東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分
JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F        
.....................................................................
武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉にお勤めの方、お住まいの方は是非一度ご来場下さい。
.....................................................................
7CC武蔵小杉テニススクールはセブン&アイHLDSのテニススクールです