皆さん、こんにちは!
齋藤です!

今日も雨ですね~。
早く止め~(/・ω・)/~~~~

こんな雨ですが、今日は武蔵小杉駅前で「小杉フードフェス」が開催されています!

写真 2019-07-14 8 20 17
※写真は今朝オープン前の様子です

このイベントは毎年恒例となっていますね!
私も時間が合うときはレッスン後に立ち寄っています。
いろいろな店舗が出店していて、500円のワンコインでいろいろな料理を楽しめるのがいいですね!
ビール片手に美味しい料理が食べたい方、おすすめです。

昨日は雨天でも決行したみたいですので、今日もやっているのかな?
レッスンが中止になってしまってお暇な方は、ぜひ。



さて、昨日はウインブルドン女子決勝
セリーナ・ウィリアムス対シモーネ・ハレプ戦が行われました!
結果は、ハレプがセリーナを圧倒しウインブルドン初優勝を遂げました!

パチパチ

いや~、ハレプはとても強かったですね。
セリーナは結構良い攻めをしていたと思うのですが、
ハレプがそれをことごとく拾ってプレッシャーをかけ続けていました。
最終的にはなかなか決めきれずに焦ったセリーナにミスが出るという展開でしたね。
この試合でハレプはアンフォーストエラー(凡ミス)が3本だけという驚異の数字。
2セットで3本しかミスをしないって、なかなかできません。
ましてや相手がセリーナですからね。

これでハレプは去年の全仏に続き4大大会2勝目。
そして、ルーマニア人として初めてのウインブルドン優勝者となりました。

いいな~、ルーマニア。

日本人初のチャンピオンはいつ誕生するのかな~



さあ、今夜は男子決勝です
ノバク・ジョコビッチ対われらがロジャー・フェデラー!(←フェデラー贔屓です)

いや~、準決勝のフェデラー対ナダルの戦いは凄まじかったですね!
あれぞまさに頂上決戦、とても質の戦いでした。
毎ポイント毎ポイント凄いプレーが飛び出し、
レジェンド同士の戦いにふさわしい試合でした。
そして、フェデラーが強かった!
ナダルも決して悪いプレーではなかったですが、
あのナダルのフットワークをもってしても追いつけないほどの速いテンポのプレー!

圧巻でした

この二人のウインブルドンでの対戦は、あの伝説の2008年決勝以来、なんと11年ぶりでした。
2008年の決勝は今でも鮮明に覚えていますし、実は私のiPhoneにいつもフルで動画が入っています。
大好きなロジャーがフルセットで負けてしまった試合なのですが、それ以上に試合内容が素晴らしくドラマチックで大好きな試合の一つです。
試合が終わったのが現地時間で21:00頃、日が長いロンドンもすっかり日が暮れて
ナイターがないウインブルドンでは日没サスペンデットになる寸前でした。
優勝が決まった瞬間、薄暗い中でカメラのフラッシュに二人が照らされて
とても神々しかったのが忘れられません

この二人の試合がいまだにこの高いレベルで見られるなんて、テニスファンとして幸せです
というか、二人ともあの時よりもテニスが進化していて、さらに強くなっている気がします。
それが驚きです


今日はジョコビッチとの、こちらも頂上決戦。
第1シードと第2シードの決勝戦なんて、最高です!
相変わらずの鉄壁を誇るジョコビッチに対し、
フェデラーは速いテンポの攻めでどれだけ崩せるかが見所です。
もしフェデラーが勝てば4大大会21回目、ウインブルドンは9回目の優勝となります!
ジョコビッチが勝つとウィンブルドンは5回目、昨年に続き連覇となります!

ここまでグランドスラムでは4大会連続で続いている、「錦織選手に勝った選手が優勝」というジンクスは続くのか・・・?

頼む!ジンクスよ!

続いてくれ!



GO!ロジャー!


....................................................

セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983                   
東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分
JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F        
.....................................................................
武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉にお勤めの方、お住まいの方は是非一度ご来場下さい。
.....................................................................
7CC武蔵小杉テニススクールはセブン&アイHLDSのテニススクールです