みなさん、こんにちは!
齋藤です!

火曜日ま23日で『ALL7CNジュニアキャンプ』に参加してきました!

のキャンプは毎年恒例となっており、セブンカルチャークラブのテニススクール11事業所から総勢110名の小学生が参加しました!

IMG_9961 - コピー3

場所は山梨県の須玉というところにある『クラブヴェルデ』、
クレーコートが18面もある素晴らしい環境の中、
3日間たっぷりテニスの練習をしました。


いや〜、110名ものジュニア達が集まればそれはもう大変です
毎年「コーチ!カバンに入れたはずの〇〇がない!」と言われてあちこち探した結果、
普通にカバンの中に入っていた、とか
(もうパターンが読めているので最近はまずカバンの中をチェックします!)
〇〇くん(〇〇ちゃん)がどうしたこうした、とか
とりあえず常にどこかで何かが起こっています。


また、このキャンプではテニス以外にも楽しいレクリエーションが行われます。
それは、「花火」と「スイカ割り」です!
残念ながら今年はスイカ割りの時間に雨が降ってしまったため、スイカ割りは中止となりスイカを食べるおやつタイムに変更となりました


でもでも、花火は無事に実施することができました
花火は手持ち花火ですが、最近はあまり花火をする場所がないせいか
経験が少ない子供にとってはより一層楽しいようで、とても盛り上がります!


と同時に危険もいっぱいです!

私は火をつける役だったのですが、チャッカマンを持った私の方に花火を向けながら火を点けようとする子が多数 

そして、線香花火は9割の子供が反対側(ヒラヒラの方)に火をつけようとします



でも、ちゃんと線香花火の楽しみ方を教えてあげると真剣になって遊んでいました。

写真 2019-07-21 20 08 02

テニスの方は、みんなヘトヘトになりながらも沢山練習し、最終日に行われた試合では練習の成果が見られて私も嬉しくなりました。

2日目は残念ながら午後から雨が降ってきてしまいましたが、クラブヴェルデはインドアコートもあるのでモウマンタイ!

そして3日目も朝まで雨予報でしたが、予報を覆しての快晴でした!

写真 2019-07-23 10 57 09

いや〜、私の晴れ男パワーが炸裂しましたね!

最近武蔵小杉の一部ナイターのお客様に雨男と言われて風評被害に困っていましたが、

これで汚名返上ですね!!



え?



2日目に雨降っただろって?



いやいや、それは私のせいじゃないですよ。



確か


先日娘を初めてのディズニーに連れて行った時は雨予報だったけど、
雨は少ししか降らなかったなー。


確か…


結婚式を沖縄でやったときは、台風で飛行機が飛ばなくて夜中にようやく着いたけど、
翌日の式の間も降っていた雨が、砂浜での写真撮影の瞬間だけ止んだんだよなー。



うん、やっぱり晴れ男ですね

これからはサンシャイン齋藤と呼んでください


そんなこんなでジュニア戦士たちには楽しく真剣な3日間を堪能してもらえたと思います。
今年参加できなかったジュニアたち、来年こそはぜひ参加してみてくださいね!!

こんな素敵なコーチたちが待ってます!

Facebook
IMG_9956

それでは、また!



....................................................
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983                   
東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分
JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F        
.....................................................................
武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉にお勤めの方、お住まいの方は是非一度ご来場下さい。
.....................................................................
7CC武蔵小杉テニススクールはセブン&アイHLDSのテニススクールです