7CC武蔵小杉テニススクールSTAFFブログ

セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983 東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分 JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F 武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉にお勤めの方、お住まいの方、ご来場お待ちしています。

妻とのデートに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
齋藤です!

先週は「ビジネスパル全国大会」に山本コーチが出場してきました!
チームとしてはリーグ2位で、2位トーナメントのベスト4という結果でしたが、
山本コーチは全試合勝利(最後の試合は途中で打ち切り)
素晴らしいファイトをしてくれました

IMG_5034

また来年、優勝を目指して頑張ってほしいと思います


それにしても、ここ最近はすっきりとしない天気が続いていますね。
太陽があまり出ていないおかげか少し涼しく過ごすことが出来ています。
でもまだまだ油断はできませんね。
きっともう一回ぐらいブワっと暑くなるような気がします。
まあ37度越えとかはもうないとはおもいますが。
流石に体温を超える気温となると、かなり厳しかったですね。
そして、そんな暑い季節を乗り越えたストリングはかなりダメージを受けています。
しっかりと張り替えてフレッシュな状態でプレーするようにしましょうね!


というわけで、スクールではストリグキャンペーン実施中です!


話題の新製品「SMART」だけではなく、定番商品も充実。
何を張ったらよいかいまいちわからないという方は、コーチに相談をしてください!
スクールのどこかに、各コーチのおすすめストリングをご紹介する掲示物も貼ってあります。
そちらも参考にしてくださいね!



さて、先日の休日(と言ってもだいぶ前のこと)。
珍しく妻と休みが合ったので、久々に2人でデートをしました。
行き先は、妻が以前から行きたがっていた「BARBACOA(バルバッコア)」というシュラスコのお店へ。

写真 2019-08-25 19 57 08


私、妻に教えてもらうまで知らなかったのですが
この店ではシュラスコ(ブラジルのBBQみたいなもの)のお肉が食べ放題なんです!
しかも、串にささったシュラスコのお肉を持った店員さんが席にきて、
好きな量だけサーブしてくれるという夢のようなお店なんです!
都内と大阪に数店舗あるようですが、この日はせっかくのデートという事で六本木ヒルズ店へ。
(まず六本木ヒルズ内で迷子になるというアクシデントもあり)


お店に着くと、予約をしていたのですぐに席に案内されました。
まずはシステムの説明。初心者なのでしっかり聞きます。
肉以外のサラダやドリンクなどは自分で取ってくるビュッフェスタイルのようです。
今回は肉をたらふく食うんだから、サラダなんかいらんのじゃ~!


そしてさっそくお肉を持った店員さんが我々の席へやってきました。

写真 2019-08-07 12 33 55


「ローストチキンとソーセージです。いかがですか?」

むむ、チキンとソーセージか・・・本命ではないな・・・
まあ、とりあえず一つずつ食べながら様子を見よう。



もぐもぐ・・・



ソーセージ、うまい!

ジューシーで肉肉しい!

もう一個ほしいけど、ここは本命の肉の為に我慢我慢・・・



そして、ついに本命登場!
「ピッカーニャです。いかがですか?」

写真 2019-08-07 12 36 31

きたー!バルバッコアの看板メニュー“ピッカーニャ”!

ピッカーニャとはイチボ肉のことで、本場ブラジルではシュラスコと言えばこれだそうです。

見た目のインパクトがすごいですよね~。

写真 2019-08-07 12 36 45


こんな感じで目の前で切り分けてくれます。
私は欲張って2枚切ってもらっちゃいました~!


さっそく実食!


肉汁ブワ―!ウマー!


しっかりとした赤身の旨みが感じられて、所謂霜降りのお肉とはまた違ったおいしさ!
こりゃ何枚でもいけるぞ!

その後私はこのピッカーニャを持った店員さんが席に回ってくるまで他の物をパスしまくるという荒業に出ましたが、
他にもランプ肉やサーロイン、カイノミなどといった様々な部位のお肉や、豚や鴨などほかの種類のお肉も沢山ありました。


そして実はこのピッカーニャに並ぶ看板!?シュラスコメニューがもう一つ!

それがこちら!

写真 2019-08-07 13 06 13


“焼きパイナップル”です!

皆さん、「え~、絶対焼かないでそのままの方がおいしいでしょ~」とか思っていませんか?

私も最初はそう思っていました。

しかし!これを食べたら認識を改めることになるでしょう!
焼くことによってパイナップルの酸味が抑えられ、甘味がより引き立つんです!
しかも、肉で口や胃の中が油ギッシュになっているところを、程よく中和してくれます!
この焼きパイナップルが癖になり、後半はパイナップルを店員さんにコールしまくりでした。

そんなこんなで、私のシュラスコデビューは殆ど“ピッカーニャ”と“焼きパイナップル”のコンボで幕を閉じましたw
美味しいお肉がたらふく食べれて本当に大満足
また機会があったら行きたいと思います


肝心のデートの方は、そのあと六本木ヒルズ内を散策するも肉を食べ過ぎた二人には沢山歩く気力はなく、早々に地元へ帰っていったとさ。


めでたしめでたし。


...................................................
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983                   
東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分
JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F        
.....................................................................
武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉にお勤めの方、お住まいの方は是非一度ご来場下さい。
.....................................................................
7CC武蔵小杉テニススクールはセブン&アイHLDSのテニススクールです
7CC武蔵小杉テニススクール
■住所
〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3-420
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6階
■電話
044-711-0323
■営業時間
平日 8:50~21:30
土曜 7:30~21:30
日曜 7:30~21:00
※GW,年末年始は営業時間が異なります
■設備
砂入り人工芝コート3面・初心者専用屋根付コート1面 ナイターLED照明設備
会員専用トイレ シャワー ロッカールーム AED 冷水器 飲料自販機
GOSENストリング張り機2台
アクセスカウンター

    応援クリックお願いします!
    • ライブドアブログ