セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSTAFFブログ

セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983 東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分 JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F 武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉にお勤めの方、お住まいの方、ご来場お待ちしています。

ラグビーもテニスも盛り上がっています!

皆さん、こんにちは!
齋藤です!


まだまだ沖縄の余韻に浸るため、最近の晩酌はこれ↓

写真 2019-09-19 22 12 19


沖縄名物『オリオンビール』です
さっぱりとした味わいで、とってもさわやかなビールです。
缶の絵柄も沖縄間満載。しばらくはこれで沖縄気分に浸ります



さてさて、ラグビーワールドカップが開催中ですね
わたくし、今までラグビーの試合は見たことが無かったのですが
今回のワールドカップを見てすっかりラグビーファンになってしまいました

といっても、まだルールもよくわかっていないのですが
ラグビーは何と言ってもテニスと同じように“紳士のスポーツ”といわれており、
あれだけの激しいプレーをしながらも試合後はお互いに健闘を称えあう姿がとてもかっこいいですね!

ドラマ『ノーサイド・ゲーム』でノーサイドの意味も勉強しました
その精神が選手全員から伝わってきます。

また、激しいコンタクトを繰り返しながらも選手は痛がったりせずに、倒れてもすぐに次のプレーに移るところも見ていてすごく気持ちが良いです
素人なので気付かないだけかもしれませんが、
所謂“ズルい”ようなプレーが少なく見ていて気持ちが良いです


そんなこんなで家ではラグビー観戦をしていますが、
娘(2歳4か月)はこの格好↓

写真 2019-09-26 19 46 18

じぃじに買ってもらったラグビー日本代表のシャツです

テレビに映る選手を見ながら「いっしょ!」と言って喜んで(?)います

女の子なので、「ラグビーやりたい!」と言い出したらちょっと困るなぁ・・・


そんなこんなでラグビーが熱いですが、
テニスも『楽天ジャパンオープン』が開幕しています!

今年はあのジョコビッチが初出場という事で、ものすごく盛り上がっているようです!
私も土曜日に観戦しに行く予定です。
ジョコビッチ君!頼むから勝ち残ってね!


それでは、次回はジャパンオープン観戦記をお伝えします!
お楽しみに!


...................................................
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983                   
東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分
JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F        
.....................................................................
武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉にお勤めの方、お住まいの方は是非一度ご来場下さい。
.....................................................................
7CC武蔵小杉テニススクールはセブン&アイHLDSのテニススクールです
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクール
■住所
〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3-420
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6階
■電話
044-711-0323
■営業時間
平日 9:00~21:30
土曜 7:30~21:30
日曜 7:30~21:00
※GW,年末年始は営業時間が異なります
■設備
砂入り人工芝コート3面・初心者専用屋根付コート1面 ナイターLED照明設備
会員専用トイレ シャワー ロッカールーム AED 冷水器 飲料自販機
GOSENストリング張り機2台

24春表
24春裏
2024年4月期コーチ担当表
9
テニスアシスタントコーチ募集中
テニスコーチアシスタント募集バナー
アクセスカウンター

    応援クリックお願いします!
    • ライブドアブログ