みなさん、こんにちは!
齋藤です!

12月に入り、街はすっかりクリスマスムードですね
先日仕事で訪れた東京都武蔵野市の武蔵境駅前はイルミネーションがきれいでした

写真 2019-12-03 18 55 24


因みに、ここ武蔵境駅前にはセブンカルチャークラブ武蔵境テニススクールがあります。
以前武蔵小杉校にいた三浦コーチも今はこの武蔵境校で元気にレッスンをしています!
久々に会いたい方は、武蔵境校の年末年始イベントもご利用ください。
(あ、まずは武蔵小杉校のイベントに申し込んでからにしてくださいね汗汗)


そんなわけで、我が家もクリスマスツリーを出してみました。

写真 2019-12-08 8 58 24

去年はまだ娘は1歳半くらいでしたのでこれがなんだかさっぱりわかっていなかったと思いますが、
今年はちゃんとクリスマスツリーというものを認識しているようです。
電飾のスイッチを勝手にONにして遊んでいます。

こらこら、良い子にしていないとサンタさんが来ないぞ~。



さて、みなさんはコンビニのゆで卵を食べたことがありますか?

先日石川コーチが教えてくれたのですが、
今のコンビニのゆで卵は、殻がついているのに中の卵に味がついているそうなんです!
えっ!?なんで!?不思議!

そこで、さっそく帰りにコンビニでゆで卵を購入。

写真 2019-12-06 23 54 46

確かに「味付き」と書いてあります。

恐る恐る殻をむいて食べてみると・・・

確かに、塩の味がする!

私は思いました。
「殻の中に味がついているなんて、きっと科学的な処理がされた卵で身体にもよくないに違いない…」と。


確か石川コーチは頻繁に買っていると言っていたなあ・・・


彼女の健康が心配だ!


今すぐ食べるのをやめさせなければ



でも、いったいどうやってこの味付きゆで卵を作っているのか
気になってネットで検索。


すると、どうやらゆで卵を殻つきのまま塩水につけておくと、
浸透圧的なもので中に味が染みていくそうです。


というわけで、私の心配は杞憂に終わりました。

石川コーチ、これからも食べていいよ。

そして、大きく成長してください。



それでは、また!

....................................................
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983                   
東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分
JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F        
.....................................................................
武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉、羽沢国大横浜、西谷にお勤めの方、お住まいの方は是非一度ご来場下さい。
.....................................................................
7CC武蔵小杉テニススクールはセブン&アイHLDSのテニススクールです