皆さん、こんにちは!
齋藤です!

先日、日本テニス事業協会のセミナーに参加するため四国にいってきました!

写真 2020-02-19 8 16 59

香川県の高松で講演を聞き、その後香川県から徳島県までの各施設を巡るという内容で
1泊2日の大冒険(!?)でした。

わたくし、実は四国は初めて。

昔神戸に住んでいたので「海の向こうに四国があるのか~」と思いながらも結局行く機会はなく。
今回初めての四国ということで、少しわくわくでした

もちろん、お勉強が本来の目的ですが!

初日は高松にて講演を聞いたのですが、
地元で成功している企業の話からインスピレーションを受けました。
全く違う業種からの話でしたが、
自分たちに置き換えることができる内容で非常に有意義でした!



しかし…本番は夜!

セミナーの懇親会が終わった後、宿泊した高松市内にて僅かな自由時間を使いグルメ旅!

まずは、香川といえば“うどん”!
タクシーの運転手さんに「おいしいうどんが食べたいです!」と言って
連れて行かれるがままたどり着いたお店が“五右衛門”というお店でした。
カレーどんが有名な店だということで、素直にカレーうどんを注文。

写真 2020-02-18 21 56 12

カレーは和風と洋風の二種類ありましたが、ここは洋風を選択。
これが大当たり。
洋風なのにうどんにばっちり合う!めちゃめちゃウマい!
そしてやっぱりうどんはコシが強い!ウマい!

よくあるカレーうどんとは違って、
汁(出汁)が入っておらず、うどんの上にカレーがかかっているスタイル。
これが香川のスタイルなのでしょう。
とってもおいしくいただきました



しかし、夜はまだ終わらない・・・

誰かがふと言いました。


「“シメ”にラーメン食いたくない?」


え?

わたくし、耳を疑いました。

だって、今のうどんが“シメ”だったでしょ!?

“シメ”の“シメ”ってなぁに!?



はい、というわけで行きました。
香川のお隣、徳島の名物「徳島ラーメン」を食べに!
(お店は香川県の高松市内です)

写真 2020-02-18 23 54 25

ドド~ン!!

あぁ・・・こってり・・・

でもうまい。

おなかがいっぱいでも美味しい・・・

完全にカロリーオーバーです。

次の日は朝食を断念しました

そして、終日おなかの調子が悪いまま
香川から徳島までの様々なテニス関係施設を見学。
こちらもとても刺激になりました。

最後は徳島空港から飛行機で羽田へ帰りました。

徳島と言えば「阿波踊り」

写真 2020-02-19 16 28 00

空港名も「徳島あわおどり空港」と、建物に書いてありました。


大事な事なので、もう一度言います。

今回の旅は決してグルメツアーではありません。

ちゃんとお勉強をしに行きました!

きちんとフィードバックできているかは他のコーチに聞いてください



ではまた!

....................................................
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983                   
東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分
JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F        
.....................................................................
武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉、羽沢国大横浜、西谷お勤めの方、お住まいの方は是非一度ご来場下さい。
.....................................................................
7CC武蔵小杉テニススクールはセブン&アイHLDSのテニススクールです