皆さん、こんにちは!
齋藤です!

いかがお過ごしでしょうか?

私はこの休講期間中に身体が衰えないよう
自宅で基礎的な筋力トレーニングをすることにしました。
やはり運動をしない分筋力が落ちてしまうとレッスンに影響がありますし、
筋力が落ちて代謝が低くなってしまうと健康的にも良くないですからね。

がんばります


さて、新型コロナウイルスの影響により娘の通う保育園も制限がかかり
家で娘と過ごす日々が続いております。

そこで、前回に続きわが家のおうち遊びをご紹介します。

今回は遊びというより、娘のテニスの特訓です。

うちの娘は5月で3歳になりますが、
Wikipediaによると、あのフェデラーがラケットを握ったのが3歳という事で、
うちの娘はフェデラーより早くテニスを始めたことになります


恐らく、フェデラーよりも早くNo.1になることでしょう。

そんな娘の特訓をおうちでしています。
風船を使って練習しているのですが、
サーブと、その場でのストロークらしきショットは前からやっていたのですが、
最近は走ってボールを打つフットワークをトレーニング(?)中。

写真 2020-04-12-1
写真 2020-04-12-2
写真 2020-04-12-3
写真 2020-04-12-4
写真 2020-04-12-5
写真 2020-04-12-6

あ、パジャマですみません

それから、部屋が汚くてお見せできないのでモザイクで




こ・・・これは・・・




天才か!?




なんかすごくそれらしいフォームで打っています

ほとんど教えていないのですが
動画でテニスの試合を見せたりしているので
その影響ですかね?

それとも、天性というやつでしょうか!?(←ただの親バカ


ちなみに、このとき打った風船が撮影している私に見事ヒット!

コントロールも抜群のようです・・・



そんなこんなで私たちが外でテニスができない間に
娘はめきめきと上達中。
次は風船でラリーが出来るように練習したいとおもいます。

(そろそろどこかにぶつけて何かを壊しそうな予感・・・)



それでは、また!


....................................................
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983                   
東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分
JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F        
.....................................................................
武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉、羽沢国大横浜、西谷お勤めの方、お住まいの方は是非一度ご来場下さい。
.....................................................................
7CC武蔵小杉テニススクールはセブン&アイHLDSのテニススクールです