皆さん、こんにちは!
齋藤です!

今日は真夏並みの暑さになりましたね!
私は公園で娘と遊びましたが、
あまりの暑さに水遊びがはかどりました
その後の洗濯物が大変でしたが・・・


そんなこんなで最近では在宅勤務の日が多く
自宅で仕事をすることが多いです。

写真 2020-05-13-1


こんな感じでコーヒー(牛乳&砂糖大量)片手に仕事をしていると
どうしてもお口が恋しくなってしまいます

というわけでついついお菓子をつまんでしまいます。
私のお勧めはコレ↓

写真 2020-05-13-2

パッケージに書いてある通り、
手がべたつかずに食べられるので
パソコンを打ちながらでも気兼ねなく食べられます

ガルボって、昔発売したての頃(?)に
テレビのCMに広末涼子が出ていた記憶があります。
当時の広末涼子の人気はすごかったですよねー。
ビーチボーイズ、見てたな~。

なんてことを考えながら仕事をしているわけではありません。
ちゃんと家でもまじめに仕事をしています!(←上司にアピール!)



さて、おうちでのテニスの練習第2弾!
大変お待たせしました!

前回の記事で皆さんスポンジボールは用意しましたか?
壁とのボレーボレーが何回も連続でできるようになりましたね!?

今回は前回の壁とのボレーボレーをステップアップ!
壁との「ワンクッションボレーボレー」です!

写真 2020-05-13-3

壁から跳ね返ってきたボールをラケットでワンクッションさせて(一回弾ませて)から返球します。
この時、ワンクッションさせる際にはグリップの力を抜いて、
ラケット面がボールに”負ける”ということを意識してみてください。
そして壁に向かって返球するときはグリップに力を入れましょう。

こうすることでタッチショット系の感覚をつかむことが出来、
ネット際でのドロップボレーなどが上達します

是非皆さんもやってみてくださいね!



それでは、また!


....................................................
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクールSince 1983                   
東急東横線・JR南武線・東急目黒線「武蔵小杉駅」徒歩約3分
JR横須賀線「武蔵小杉駅」徒歩10分 イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店6F        
.....................................................................
武蔵小杉、新川崎、西大井、武蔵中原、向河原、元住吉、新丸子、日吉、羽沢国大横浜、西谷お勤めの方、お住まいの方は是非一度ご来場下さい。
.....................................................................
7CC武蔵小杉テニススクールはセブン&アイHLDSのテニススクールです